一宮の歴史と共に歩んできた自転車屋さんの老舗「三楽自転車」さん。昭和からのスタイルを守り続けるお店! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

一宮の歴史と共に歩んできた自転車屋さんの老舗「三楽自転車」さん。昭和からのスタイルを守り続けるお店!

2023.10.12

担当ライター: あきたろ

こんにちは!あきたろです。
今日は、食べ物系ではないんです(笑)。昔からやっている自転車屋さんの紹介をしたいと思います。自転車の販売店はたくさんあるけれど、いざ、故障して「困った!」っていう時にしっかりサポートしてくれるお店の方が僕は大事だなぁって思うんです。今日は、昭和の時代から受け継がれて頑張っている自転車屋さん「三楽自転車」さんを紹介しいたいと思います。

お店ののれんには「三楽サイクル」って表示されてますが、正式には「三楽自転車」が正しい名称のようです。

 三楽自転車さんの詳細

INFORMATION

店名:
三楽自転車(さんらくじてんしゃ)
住所:
愛知県一宮市大宮2丁目5−15
TEL:
0586-73-5709
営業時間:

9:00-19:00

定休日:
月曜日
駐車場:
無し

 店内の様子

通りから見るとこんな感じです。お隣さんも昔ながらの定食屋さんの角屋さんです!

入口はこんな感じです!

店内は奥に細長い感じです!手前のところで自転車を修理・メンテナンスしてくれます。混んでると少し並ぶこともありました。

昔ながらの自転車屋さん

お店入口横に、簡単なサポートしてくれるメニューが書いてあります。昔ながらの自転車屋さんっていう感じしますよね。

パンク修理1,100円~、水調べ770円~です。僕は2回パンクかなぁって飛び込みましたが、タイヤの空気を入れる部分(むし?っていう部分)の破損だったので数百円でした。

店主が自転車に効率よく空気を入れる方法をレクチャーしてくれました。めちゃめちゃ丁寧です。部品を交換してくれて今日のお値段はめちゃお値打ちでした。

お値打ちすぎるお値段

今回は簡単な部品交換だけだったので200円でした!いざ!っという時に頼りになる自転車屋さんっていうイメージですね。店主はラーメン好きでその話題で盛り上がりました。

一覧に戻る

ページの先頭へ