和菓子屋さんのモンブラン。猫のモンブラン『ニャンブラン』。面白くておいしい秋のスイーツです。 - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

和菓子屋さんのモンブラン。猫のモンブラン『ニャンブラン』。面白くておいしい秋のスイーツです。

2023.10.27

担当ライター: HIRO

皆さんこんにちは!一宮グルメひろです。一宮市の和菓子屋さん『福扇堂』さんの攻めたスイーツが面白いのでご紹介させていただきます!

INFORMATION

店名:
和菓子・洋菓子の福扇堂
住所:
愛知県一宮市大毛五反田2
TEL:
0586-78-1972
営業時間:

8:00~18:00

定休日:
木曜日
駐車場:
あり
関連リンク:

和菓子・洋菓子の福扇堂

意お店一宮市にある、和菓子と洋菓子のお店『福扇堂』さん。ここは和菓子をメインにケーキなども販売されており、イートインもできます。

お店の外観です

バイパスから1本入った江南へ抜ける道沿い。見たことがある方も多いお店だと思います。

ニャンブランとは??

こちらのイートインもできる、『ニャンブラン』が面白いと聞き、行ってみました。

和洋折衷のお菓子

和菓子を中心にモンブラン大福のような、和菓子と洋菓子がミックスされたお菓子が並びます。『生どら』という、生クリームを使ったどら焼きも人気です。

ニャンブランの登場です

はい!かわいい!
猫の顔のモンブラン。それがニャンブラン。

ニャンブラン(イートイン)1,300円
目:塩ゆでさやえんどう豆
鼻:大納言小豆
ヒゲとミミ:シュー生地
ほっぺ:白玉

目と鼻が違うことにびっくり。足跡のデザインもいいですね。

どこから食べるか迷いますよね・・・

とんでもないことに・・・

なんか、ざんこくな感じになってますが、おいしいです。
モンブランペースト
和栗プリン
ロールケーキ
つぶあん
メレンゲ
ロールケーキとプリンって甘くない?と思うかもですが、これがちょうどいい甘さ。絶妙のバランスです。テイクアウトもありますが、テイクアウトは価格が変わるようです。すごく繊細な作りのため、きれいなまま持ち帰るのは、ある意味チャレンジ?

これからも楽しみなお店

季節季節で面白い映えスイーツを生み出すお店。
これは夏のかき氷『クリームソーダ』。これからも目が離せないお店です。

これはもう行くしかない!

一覧に戻る

ページの先頭へ