和食のお店『そば屋でござる』さん。こだわりの食材とこだわりの出汁。美味しい鴨鍋と蕎麦のご紹介です。 - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

和食のお店『そば屋でござる』さん。こだわりの食材とこだわりの出汁。美味しい鴨鍋と蕎麦のご紹介です。

2023.10.30

担当ライター: HIRO

皆さんこんにちは!一宮グルメひろです!そば屋でござるサン。キャッチーな名前ですがかなり本格的な蕎麦と和食のお店。美味しい鴨鍋を食べてきました!

おサルのキャラクターのお店『そば屋でござる』

開明のハレパンさんの横。このかわいいキャラクターのあるお店ですがしっかり本格的な蕎麦と和食のお店です。

鴨鍋の季節です

最近寒くなってきましたよね。お鍋の美味しい季節ですが、そば屋でござるさんでは『鴨鍋』が人気です。

掘りごたつ式の店内

席は堀こたつ式のテーブルで、くつろげます。個室もあるので、予約の時に個室の希望は対応してくれるみたいです。

ランチメニュー

ランチメニューは1,320円からで、ランチタイムはいつも満席です。

会席メニュー

〇要予約 蕎麦会席 5,000円 
〇要予約 鴨鍋コース 5,000円 2人前から
〇かも鍋 2,500円 2人前から

鴨鍋 2,500円

鴨鍋の単品をいただきました。写真は2人前で、1人前2500円。鴨肉が野菜で一部隠れていますが、かなりの量です。
鴨肉のつみれもあり、一般的な鴨鍋の価格と比較して安いです。

この出汁は飲むべし

こだわりの利尻昆布を使った出汁。鴨鍋専用出汁で、これがめちゃくちゃおいしいんです。ここに、つみれの出汁、野菜からの出汁が出てお鍋の下準備完了です。

つみれもいい感じで出来上がりました。すぐ食べたいところですが我慢。

厳選の鴨肉のジューシーさ

厳選された鴨肉はジューシーでおいしいです。鴨ってこんなに美味しかったっけ?と再確認できるおいしさ。

鴨肉のしゃぶしゃぶ

鴨肉をしゃぶしゃぶ形式でいただきます。火を通しすぎず、何度が出汁をくぐらせて、あぶられたネギなんかと一緒にたべるともうたまりません。

締めの蕎麦

締めは二八そば。ここのお蕎麦は基本二八蕎麦です。

これを残った出汁にくぐらせると、めちゃくちゃおいしい!残った出汁持ち帰りたくなります。

ござるセット

今回はお鍋にプラスして
ござるセット 1980円 夜でも注文できる人気のセット

この王冠みたいなかき揚げがおいしいんです

パット見たときに,王冠見たいと思いましたので、僕の中では王冠かき揚げという名前になっています。

サクサクのかき揚げと、二八そば・アナゴ寿司のバランスが良く満足度の
高いセットです。

これはもう行くしかない!

一覧に戻る

ページの先頭へ